忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



速読法と言うのは、単に本を速く読む為だけの技術には留まりません。
それが一番効果を発揮する部分では有りますよね。本を速く読む以外にも、多彩な面で応用が可能だそうですね。

速読法と言うのは、文章を頭のなかに入れる速度、内容を理解する速度、情報を分析・解析する速度を上げると言うのが基本だそうですね。
これには、単純な読む速さだけで無いそうですね。認識力や分析力、洞察力等の強化が必須だそうですね。
速読法と言う技術は、本を速く読む事を目的としつつも、身につけた能力と言うのは他の分野に応用出来るものばかりと言う事に成りますよね。

洞察力が増す事で、気の利いた人間になれます。
相手が何を欲しているか、この場には何が足り無いのか、等といった事に対します。いち早く対処出来る人間になれるのだそうですね。
どうなれば、まわりからは気の利いた人間だと認識されるでしょう。

認識力の増加は、勉強に役立ちます。
速読法自体、教科書や問題を読む等のなかでの時間短縮に繋がり、かなり有利には成りますよね。認識力を上げる事で、問題の意図をいち早く察知します。答えを導き出すスピードを上げる事に繋がりますよね。
実は、速読法と言うのは受験に大きく役立つ技術として注目されているのだそうですね。
分析力の向上も、問題を解く上で役に立つでしょう。

この他にも、日常生活のなかで速読を必要とする行動は結構有りますよね。
新聞を読む、インターネットのニュースサイトを見る、会社の重要な書類を理解する、等と言う場合、速読法はすさまじく役立ちます。
あらゆる面での応用が利くのが、速読と言うスキルなのだそうですね。

大学受験 英単語の勉強法


PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31