忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



速読法は、基本的には長所ばかりの技術だそうですね。
本を速く読む事が出来ると言うことは、文章を早く読む事ができ、尚高い集中力を身につけた状態だそうですね。
日常生活、仕事、勉強等、あらゆる局面でその効果を発揮する事が出来ます。

そんな速読法にもデ長所は存在していますね。
速読法と言うのは、すさまじく体力を消耗する技術なのだそうですね。

多くの人が経験した事が有るかとおもいますね。本を速く読むと言うのは、すさまじく疲れます。
体力、精神力共に消耗します。目が相当疲れきった状態に成りますよね。
慣れ無いうちは、かなり苦労する事に成るでしょう。

この消耗に、日常生活に影響が出てくると言うのが、速読法のデ長所のひとつだそうですね。
慣れてしまえば問題は有りません。慣れる迄の過程においてはどうしても体力を使う事に成りますよね。
目の疲れは状況には深刻に成る場合も有りますよね。
かすみ目やものもらいの原因に成る事も有るかもしれません。

そういった状態になら無い為には、まず過度な速読と読書量を守る事だそうですね。
無理はし無いと言う事ですね。
慣れる迄は、一日30分程度の訓練でいいかとおもいますね。
そこから徐々に慣らしていけば、極端に疲労することも無いでしょう。

速読は、体力や目の疲労と引き換えに本を速く読む技術では有りません。
自然に読むスピードが上がると言うものだそうですね。
最初からこなしている気になって速読を行なうのでは無いそうですね。徐々に、少しずつ慣らしていきましょう。

大学受験 英語勉強法


PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31