忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



速読法に、読書の時間を大幅に短縮する事が出来ます。
それは自由な時間を一日の間でより多くする事に繋がりますよね。
それは、同時に多彩な事を行なう事が出来るように成る、と言う事でも有りますよね。
速読法と言うのは、一日の密度をより濃密にする事が出来る技術なのだそうですね。

そんな速読法の長所としては、時間短縮と関連して、知識量を増やすことが出来ると言う点も挙げられるでしょう。
通常の数倍の速さで本を読めると言う事は、同じ時間内で数倍の量の本、文章を読む事が出来ると言う事に繋がりますよね。
それはそれだけの量の知識を頭のなかに詰め込めると言う事なのだそうですね。

本と言うのは、知識の塊だそうですね。
小説等の物語ならば、そこに潜むテーマであったり。単純に娯楽であったりを知る事で、知識として蓄積します。
エッセイならば、実体験を基にした情報を溜め込む事が出来るでしょう。
情報誌であれば、そのままその情報を知識として詰め込む事も出来ます。
資料等も同じだそうですね。
本を読むと言う事は、その本の情報、知識を取り込むと言うことに繋がりますよね。
本を早く読むと言う事は、それだけ多くの量の知識を単位時間内に取り込むことが出来ると言うことだそうですね。

人の学は必ずしも知識量に比例するわけでは有りません。知識が多ければそれだけ生きる上で役に立つ事を多く知っていると言えます。
自分だけ無いそうですね。その知識はまわりの人に対しても好影響を及ぼす事に成るでしょう。
人の役に立つ人間になれると言う意味では、大きな長所と言えるのでは無いでしょうか。

大学受験 参考書


PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31